ページの先頭へ

伊丹市

緑ケ丘体育館

新着詳細

What's New

お知らせお知らせ一覧

☆伊丹中学校春季バスケットボール競技大会☆

2022年4月24日

4月23日・24日と続けて中学生のバスケットボール大会が行われております☺

男女とも2日に渡って合計24試合が実施されました☆彡
今回の大会は久しぶりに保護者の観戦が可能ということもあって、
多くの保護者の方が応援に来られています(´-`*)
子どもたちが日頃から一生懸命に部活動に打ち込んでいる成果を必死に応援されていました。

出ている選手は必死にボールを追いかけ、シュートを狙い、ボールを追いかけ
声を掛け合っている姿を見て感動です。
ベンチメンバーもマスクしていても分かる大きな声で声援を送っています。

コーチもベンチを行ったり来たり、良いプレイには全力でガッツポーズ!
時には手を抜いたプレイには全力で指導されていました。

今回、強く思ったのは観客(保護者)が入ったことで、良いプレイには大きな拍手が送られており、
きっと選手の力になっているんだろなぁと感じました。
カメラやビデオを構えている保護者の方が大変多かったのが印象に残り
皆さんとても楽しみにしていたのが伝わります☆彡
今大会は各家庭につき1名の観覧が可能となっております。
先生方が、受付で名簿の管理をされております。
コロナ前の大会運営とは違い作業が増えて大変そうですが、
安全に運営しながら、保護者の方にも見てもらうため尽力されています。
先生方、ご協力に大変感謝しております。

4月29日には、準決・決勝が行われる予定です。
精一杯悔いのないよう力を出し切ってもらいたいです。
応援しています‼‼

一覧に戻る: お知らせ一覧

アーカイブ

スポーツ教室のご案内 スタッフ便り