ページの先頭へ

伊丹市

緑ケ丘体育館

新着詳細

What's New

お知らせお知らせ一覧

新人戦★バスケットボール競技の部が開催されました

2021年10月3日

緊急事態宣言も明け、体育館の開館時間が約5か月ぶりに通常に戻りました(^^)


宣言明け初めての週末、市内中学校の新人戦 『バスケットボール競技の部』が開催されています‼‼
部活動も制限がある中で思うように練習もできなかったと思いますが、
それぞれの学校部員の皆、頑張っています(^^)

昨日と今日で合計12試合が実施されています。
当館でのバスケットボール(中学生)の大会は久しぶりなもので時々観覧させてもらいました。
みんなが一生懸命にボールを追いかけ、シュートを狙いにいく姿は感動です。

特に印象なのが、ミニバスの大会で来ていた子ども達が中学1年生になり、試合で活躍している姿です☺
(なんだか少しお姉さんになっている子どもたちの姿に、ほっこりしています。)
バスケットボールを続けていく中で、これから挫折も経験するかもしれませんが、
勝つ喜びや、バスケを楽しむ気持ちを忘れずに3年間 仲間と共に部活動を続けてほしいです。
こっそり見守っています☺

今回の大会は2会場開催であり、また感染拡大防止対策を取りながらということもあって、
いつも以上に顧問の先生やコーチの方々は大変そうです、、。
しかし開催に向けて事前の打ち合わせ時から協力してもらい大変感謝です。
ありがとうございます!

緑ヶ丘体育館は市民の方のスポーツを楽しむ場を提供し、安心して利用してもらえるよう
これからも尽力してまいります。



一覧に戻る: お知らせ一覧

アーカイブ

スポーツ教室のご案内 スタッフ便り