ページの先頭へ

伊丹市

緑ケ丘体育館

新着詳細

What's New

お知らせお知らせ一覧

5/8更新【利用制限等について】【個人利用について】施設ご利用前に必ずご確認ください。

2023年5月8日

*コロナウィルス感染拡大防止対策について*令和5年5月8日更新

長きにわたり実施してきましたコロナウィルス感染拡大防止対策の制限について
すべての制限を解除とします。
ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

館内の換気対策(換気扇稼働等)及びアルコール消毒の設置は継続してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。



以下 過去の制限となります(現在は実施なし)
↓↓
令和4年12月1日より変更となります。
令和5年3月13日より変更となります。(マスクの着用について)

各施設 利用制限がございます。
今一度、ご利用(ご予約)前にご確認ください。
利用制限が守られていない場合は利用をお断りします。
皆様に気持ちよく、安全にご利用していただけるようご理解・ご協力の程
よろしくお願いいたします。

【共通】
・以下の症状がある方のご来館は引き続きご遠慮ください。
〇体温が平熱以上である
〇発熱や咳、喉の痛みなど風邪の症状がある
〇だるさ、息苦しさを感じる
〇匂いや味に異変がある
ご来館時のマスク着用については個人の判断となります。
 咳エチケットなどを遵守の上、ご来館ください。
・施設内での飲食は飛沫感染防止のためお断りしております。
 水分補給のための飲料は可能です。見学時の間食や昼食なども禁止となっております。
※チェックシートの提出は不要となりました。(団体・個人とも)
【体育館 共有スペース】
・ロビーでの長時間の滞在はお控えください。
・更衣室の制限を解除します。混雑時は時間をずらすなどのご配慮をお願いいたします。
 ロッカー、シャワーは利用できます。
・各体育室の窓を開放しております。競技の特性によっては、ご不便をおかけしますが、
 換気対策のため、ご理解ください。
・休憩時などに密にならないようお気をつけください。
・ご利用者様による各種目、備品利用後のアルコール消毒は不要となります。
 利用前後の手指消毒の徹底をお願いいたします。

【第一体育室】
・ランニングコースでの見学/観覧が可能です。間隔が取れるよう掲示物を貼っております。
・ランニングコース部分の窓及び、4ヶ所の扉を開放しております。締めれません。
・換気扇については、常時稼働しておりますが、希望される団体様については受付までお申し出ください。1時間の内、50分停止・10分稼働で対応いたします。

【第二体育室】
・換気扇については、常時稼働しておりますが、希望される団体様については受付までお申し出ください。1時間の内、50分停止・10分稼働で対応いたします。

【個人利用について】
・利用時間の15分前より受付を行います。
※12時~利用の場合11時45分より受付。
注:施設の空き時間が12時~17時で空いていた場合に、
  13時からの個人利用を希望しても、12時~14時で先に個人利用が埋まっている場合は
  14時~の利用となります。
・1度の受付で最大2時間可能です。延長される場合は次の方がお待ちでなければ、
 5分前より延長の受付を行います。
・受付時間になった時点で利用可能グループ数を超えていた場合は抽選を行います。
・施設の空き状況については、公共施設予約システムよりご確認ください。
ゲストログイン→空き状況照会
※大会等が早く終わり、予定より早く個人利用が可能となる場合がございます。
その場合は、インスタグラムを使ってご案内しております。
・お支払いは人数分をまとめてお願いしております。個別対応はしておりません。
・用具・シューズの貸し出しは行っておりません。必ずお持ちください。
 安全面を考え、裸足(靴下)での球技利用は固くお断りしております。

いつもご利用ありがとうございます。
お願いばかりで心苦しく思います。
これからもコロナウィルス感染拡大防止対策をとって安全に運営してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。


一覧に戻る: お知らせ一覧
スポーツ教室のご案内 スタッフ便り