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伊丹市

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おうちトレーニング①

2020年5月20日

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛を始めて、3か月が経とうとしています。

ようやく解除の兆しが見えてきましたね!

施設、教室の閉鎖や自粛ですっかり身体を動かす機会が減ったにもかかわらず、ついついご飯だけ(いや、お菓子も・・・)やたらと食べてしまったスタッフです。

そうです。「コロナ太り」というやつです。

緊急事態宣言が解除されると徐々にスポーツ活動を再開する方も多いのではないでしょうか?
この体重で以前と同じようにスポーツをすると、、、恐ろしいのはケガです( ;∀;)
なんとか施設再開までに筋力を復活させておきたいと思います!!

いえ、復活せねば!!

そこでASICSが開発した、おうちにあるものでできるトレーニングを少しずつご紹介します。

題して『在宅筋務』

今日はコチラ
※動画をここに掲載できず、リンクにて失礼します。

第1回目は【SQUAT&REACH with light bag】脚や肩周りを鍛えます。

トレーニングのポイント!
 1. 足の幅は肩幅と同じくらいに広げる。
 2. つま先はまっすぐ前に向ける。 
 3. 股関節から腰を下げ、床と太ももが平行になるまで下ろす。
 4. 腕は肩の位置でまっすぐ前に伸ばす 。
 5. 息を吐きながら踵に重心を置き元の位置に戻る。
 ※トレーニングの回数や負荷、関節の可動範囲などは、ご自身の体調に合わせて無理の無い範囲で行ってください。

なお、動画に出演のイケメンはうちの施設には居りません、、、悪しからず

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