ページの先頭へ

伊丹市

緑ケ丘体育館

新着詳細

What's New

お知らせお知らせ一覧

☆ENEOSバスケットボールクリニックを開催しました☆

2023年5月19日

今年も実現しました(^^♪

5月7日(日)連休最終日にイベントを実施しました。
Wリーグ所属 ENEOSサンフラワーズOGの方によるバスケットボールのクリニックです。
22-23シーズンのリーグ優勝をつい先日果たし、皇后杯とリーグの二冠を達成した
女子バスケのトップチームです。
昨年に引き続き、開催できたことをとても喜んでおります☺

今年は少しレベルの高い内容で行われていました。
見ていて印象的だったのは、講師が何度も口にされていた
『挑戦してみよう』という言葉でした。
できないこと、難しいこともまずは挑戦するというとても大切なことを伝えてくれていました。

小学生クラスでは、とても元気よく参加していた子どもたちが大きな声で
講師の指示を復唱していた姿も印象的です。
中学生クラスでは、始めこそ緊張していた雰囲気でしたが、
リズムトレーニングで緊張がほぐれ笑顔が見れました。

来ていた保護者の方は、講師の方々に興奮されていました。
スタッフも昨年に続き緊張しすぎました。
今年も講師に大崎コーチ、藤田コーチ、そして今年は川面コーチにも来ていただきました。
西山コーチは残念ながらこれなかったのですが、、。

大崎コーチは結婚される前の姓がピンとくる方がいるかもしれません。
間宮選手です。
そう、リオ五輪に日本の主力として出場し活躍されました。
また、間宮さんが現役の頃のエネオスサンフラワーズはもしかしたらリーグ連覇していた頃かも?
それくらいに凄い選手なのです。
参加された皆様、ぜひ学んだことをチームに持ち帰ってぜひ活かして自分のものにしてください。
ありがとうございました!!!

一覧に戻る: お知らせ一覧
スポーツ教室のご案内 スタッフ便り