ページの先頭へ

伊丹市

緑ケ丘体育館

新着詳細

What's New

お知らせお知らせ一覧

体験会報告 車いすバスケ&ジュニア運動教室

2023年2月27日

2月25日・26日と続けて体験会が開催されました(^^♪


25日に行われたのは、「車椅子バスケットボール体験会」です。
当館ご利用者様でもあり、日本代表(U23)キャプテンの宮本選手をはじめ
伊丹スーパーフェニックスの方々にご協力いただきました。
昨年も開催したのですが、参加された方皆様が楽しそうに競技用車いすに乗っている姿が印象的です。
また、今年は宮本選手&川上選手によるルール講座もあり、みんなも興味津々です。
何より終わったあとに、まだ乗りたいという子どもが多く、体験会終了後も
車椅子に乗って操作している姿をみて、やってよかったなと心から思いました。

ご参加くださった皆様、選手・監督の皆様ありがとうございました(^^♪

26日にはジュニア運動教室の体験会が開催されました。
クラス①の年中・年長クラスを対象とした体験会でした(^^♪
緊張している子どもが多かったのですが、体験会終了時にはとっても楽しそうな笑顔で
まだやりたい!!と言ってくれて先生方も喜ばれていました☆彡
跳び箱・鉄棒・マットと様々な用具に触れてもらいました。
中には、跳び箱ができるようになったお友達もいてびっくり!!
『できた』嬉しい気持ちを体験してもらえてよかったです。
春からの教室でまたお会いできることを楽しみにしております(*'ω'*)
体験会の写真はインスタグラムにて投稿中*

一覧に戻る: お知らせ一覧
スポーツ教室のご案内 スタッフ便り